カイロプラクティック クアトロ(DCCグループ)

お申し込みは、市町・学校(特別支援学校を含む)・幼稚園・保育所に限定いたします。

企業名カイロプラクティック クアトロ(DCCグループ)
所在地静岡市駿河区向敷地1746-101
担当部署DCCグループ向敷地院 院長
ホームページhttps://cuatro2010.com
実施条件〇健康講座(オプション;姿勢チェック・骨盤調整体験・姿勢改善体操教室・初めての体幹トレーニング)
オプションやイベント規模にもよりますが、おおよそ2ヶ月前の申込(規模が大きいほど前倒しでお願いいたします)

〇会社の福利厚生・感謝祭等のブース出店
規模にもよりますが、おおよそ1ヶ月強の申込(規模が大きいほど前倒しでお願いいたします)

〇講座費用等は都度ご相談に応じます。

〇エリアの東部・西部についてはご相談に応じます。
対応分野 運動指導, 栄養管理, 睡眠, フレイル予防, その他 
対 象 高校, 中学校, 小学校, 幼稚園・保育園, 一般県民, 高齢者, その他 
エリア 中部 

企業情報・PR

日本カイロプラクティック連合会(JCA)に所属しており、静岡市中心に活動しておりますDCCグループのカイロプラクティッククアトロ西脇です。

カイロプラクティックとは、姿勢を改善し神経伝達を良くしていくことにより自然治癒力を高め、症状の起こりにくい病気になりにくい体を作ることを目的とした、アメリカ発祥の予防医学です。

当団体は、アメリカのテキサスカイロ大学からの技術・知識指導を受け、それを日本人に適するように改良を重ねて、患者様へ健康維持を提供しております。

広報活動として、各学校(PTA等)や部活動、また保育園・幼稚園での健康講座(姿勢チェック・骨盤調整等のオプションあり)、地区社協や公民館での健康講座(体操教室等のオプションあり)、各会社主催のお客様への健康講座、社員への福利厚生、感謝祭等の骨盤調整体験ブースの出店など、多岐にわたり実施参加させて頂いております。

お子様の姿勢悪化による学力の低下や運動能力の低下は各メディアでも度々取り沙汰されますし、それは大人になっても仕事の効率の低下にもつながると思われます。

また、超高齢化社会になりロコモやフレイルといった問題が発生し、健康寿命と平均寿命の差という点が、ひいては国の医療費の増大につながる一つの要因ではあります。

よって当団体は老若男女にかかわらず、『姿勢の改善』を目的とした健康維持方法を広く知って頂くよう活動しております。

サポーターレポートSupporter Report

サポーターレポート一覧を見る

Recommend

おすすめ動画Recommend

  • 高齢者にやさしい!ご当地体操/ストレッチ すこやかエブリデー静岡

    さあ、心も体もリフレッシュしよう!!静岡県内で県民の健康増進を目的に活動する団体及び指導者の方、営利を目的としない県内の個人及び県外の団体、指導者の方に無料で配布をします。※原則として、DVDは1人(1団体)あたり、1枚まで配布をします。詳しくは、こちらをご覧ください。

  • 静岡県の百寿者に聞いた!健康長寿の秘訣の紙芝居

    静岡県(長寿政策課)の委託により、しずおか健康長寿財団が県内のお元気な百寿者(百歳以上の方々)を訪問して、暮らしぶりや興味のあることなどを伺い、その結果を「紙芝居」としてまとめました。 高齢になっても、心身ともに健康で、いきいきと活躍できるヒントが見つかると思います。

健康体験・動画を見る