公益財団法人 静岡県腎臓バンク

お申し込みは、市町・学校(特別支援学校を含む)・幼稚園・保育所に限定いたします。

企業名公益財団法人 静岡県腎臓バンク
所在地浜松市東区半田山1丁目20番1号
担当部署事務局
ホームページhttp://www.shizu-jinbank.or.jp
実施条件
対応分野 その他 
対 象 高校, 中学校, 小学校, 一般県民, その他 
エリア 伊豆, 東部, 中部, 西部 

企業情報・PR

静岡県腎臓バンクでは、臓器提供の普及啓発を行っています。

令和元年から中学校において道徳が教科化され、2年生の教科書には「臓器移植・臓器提供」が掲載されております。臓器提供を通じ、命の大切さ、人との繋がり、意思表示や家族と話し合う事の大切さについて学んでいきます。講演には、実際に臓器提供の現場に関わる医師や臓器移植コーディネーターからお話しを聞くことができます。

サポーターレポートSupporter Report

サポーターレポート一覧を見る

Recommend

おすすめ動画Recommend

  • 高齢者にやさしい!ご当地体操/ストレッチ すこやかエブリデー静岡

    さあ、心も体もリフレッシュしよう!!静岡県内で県民の健康増進を目的に活動する団体及び指導者の方、営利を目的としない県内の個人及び県外の団体、指導者の方に無料で配布をします。※原則として、DVDは1人(1団体)あたり、1枚まで配布をします。詳しくは、こちらをご覧ください。

  • 静岡県の百寿者に聞いた!健康長寿の秘訣の紙芝居

    静岡県(長寿政策課)の委託により、しずおか健康長寿財団が県内のお元気な百寿者(百歳以上の方々)を訪問して、暮らしぶりや興味のあることなどを伺い、その結果を「紙芝居」としてまとめました。 高齢になっても、心身ともに健康で、いきいきと活躍できるヒントが見つかると思います。

健康体験・動画を見る