株式会社アーチ

お申し込みは、市町・学校(特別支援学校を含む)・幼稚園・保育所・サポーター企業に限定いたします。

企業団体名称株式会社アーチ
所在地静岡県静岡市葵区瀬名川1-31-19
申込できる方市町、学校、サポーター 
対象者 高校, 中学校, 小学校, 一般県民, 高齢者 
対象エリア 東部, 中部, 西部 
対応分野 運動指導, 食育, 栄養管理, 熱中症対策, 腸内環境, その他 
サポート内容
サポート内容① 講座内容
対象者
人 数
費 用
その他
上記以外の
サポート内容
実施条件 管理栄養士による栄養管理は1ヶ月に1回の栄養相談会があるので日にちの予約が必要になります。
外部チームへの栄養講座なども行っていますが、別途交通費・講演料は内容と時間により変わるのでお問い合わせください

運動指導なども、別途交通費・指導料はお問い合わせください。
個人・チーム など様々な対応可能です。

院内での運動指導も可能ですが、営業時間内での対応になるので予約優先でさせていただいています。
院内での運動指導は月会費制です。
詳しく知りたい方はご連絡下さい。


企業情報・PR

アーチフィジカルケアグループは、

浜松市・磐田市・袋井市・静岡市・名古屋市・沖縄に拠点を構え、膝の痛みや捻挫などのスポーツのケガや、アスリートの治療に特化し、トレーニングや治療を行っています。

目標に向かった治療によって、私たち治療する側と患者さまとで、
ともにゴールを目指し一日でも早い目標達成(治療終了)を目指します。

目標設定で大切にしているもの=人それぞれ違う「治る」

競技復帰できるようになった
階段を登れるようになった
旅行に行けた
あきらめていたことが出来るようになった

何をもって「治る」かは、人それぞれ違うものです。
その方の「治る」を目指した治療をします。

さらに、私たちが大切にしているもの=「治療の先にあるもの」

大会で自己ベストが出た
痛みが消えて笑顔が増えた
当たり前だったことが有難いと思えるようになった
今まで以上に活き活きと生活できるようになった

最後は、目標達成したあなたと喜びを分かち合うために、握手で治療を終わりましょう。
握手の数を増やせるよう、私たちは全力で患者さまと向き合います。

当院の5つの強み

どこよりもリハビリ(運動療法)を行います。
どこよりも外傷(骨折・捻挫・打撲・筋、腱損傷など)の対応をしっかりと行います。
どこよりもスポーツ外傷、障害の治療を行います。
どこよりもアスレティックリハビリテーションを正確に行います。
シューズフィッテング・インソール作製ができます。

 

患者さま一人一人の治療目標を設定し
それぞれの目標に対しての治療計画を明確にしていきます。
目標に向かった治療によって、私たち治療する側と患者さまとで、
ともにゴールを目指し一日でも早い目標達成(治療終了)を目指します。

ホームページ: https://www.arch-treat.com/

サポーターレポートSupporter Report

サポーターレポート一覧を見る

Recommend

おすすめ動画Recommend

  • 高齢者にやさしい!ご当地体操/ストレッチ すこやかエブリデー静岡

    さあ、心も体もリフレッシュしよう!!静岡県内で県民の健康増進を目的に活動する団体及び指導者の方、営利を目的としない県内の個人及び県外の団体、指導者の方に無料で配布をします。※原則として、DVDは1人(1団体)あたり、1枚まで配布をします。詳しくは、こちらをご覧ください。

  • 静岡県の百寿者に聞いた!健康長寿の秘訣の紙芝居

    静岡県(長寿政策課)の委託により、しずおか健康長寿財団が県内のお元気な百寿者(百歳以上の方々)を訪問して、暮らしぶりや興味のあることなどを伺い、その結果を「紙芝居」としてまとめました。 高齢になっても、心身ともに健康で、いきいきと活躍できるヒントが見つかると思います。

健康体験・動画を見る