リアル野球盤協会

お申し込みは、市町・学校(特別支援学校を含む)・幼稚園・保育所に限定いたします。

企業名リアル野球盤協会
所在地本 部 :島田市金谷猪土居2786-2
浜松支部:浜松市北区初生町1410-7
担当部署本部
ホームページhttps://realykb.jimdofree.com
実施条件講演会:リアル野球盤とは? 30~60分
リアル野球盤体験会:リアル野球盤の楽しみ方を解説し 体験する ≒ 15~25人 準備を含め≒60~120分
※ 基本はリアル野球盤協会HPの「用具レンタル / 技術指導」の料金が必要ですが、まずはご相談ください。
対応分野 運動指導, フレイル予防, 認知症予防, 介護予防 
対 象 高校, 中学校, 小学校, 幼稚園・保育園, 特別支援学校, 一般県民, 高齢者 
エリア 伊豆, 東部, 中部, 西部 

企業情報・PR

リアル野球盤とは、卓上で行う野球盤の基本はそのままにして広い所で人が動いて楽しもう!というアイデアから生まれました。
楽しいスポ-ツ・レクリエーションゲームです。

<介護予防・健康寿命延伸に!>
 「適度な運動」と「笑顔」が役立つと言われています。
・知らない間に「楽しみながら 運動」しています。
・「ホームラン」を打ってナインとハイタッチ!
お互いの笑顔がはじけます!!
・チャンスの打席で味わう緊張感もたまりません。
・みんなの応援でさらに盛り上がります。

<世代間交流に>
誰でもできますので 世代間交流の用具として役立ちます。
「シニア」と「ジュニア」の対戦です。
「3世代交流会」に使った事例です。

サポーターレポートSupporter Report

サポーターレポート一覧を見る

Recommend

おすすめ動画Recommend

  • 高齢者にやさしい!ご当地体操/ストレッチ すこやかエブリデー静岡

    さあ、心も体もリフレッシュしよう!!静岡県内で県民の健康増進を目的に活動する団体及び指導者の方、営利を目的としない県内の個人及び県外の団体、指導者の方に無料で配布をします。※原則として、DVDは1人(1団体)あたり、1枚まで配布をします。詳しくは、こちらをご覧ください。

  • 静岡県の百寿者に聞いた!健康長寿の秘訣の紙芝居

    静岡県(長寿政策課)の委託により、しずおか健康長寿財団が県内のお元気な百寿者(百歳以上の方々)を訪問して、暮らしぶりや興味のあることなどを伺い、その結果を「紙芝居」としてまとめました。 高齢になっても、心身ともに健康で、いきいきと活躍できるヒントが見つかると思います。

健康体験・動画を見る