2023/12/05

静岡市清水区有度生涯学習交流館カローリング体験会

静岡県カローリング協会

日 時令和5年11月29日(水)13時00分~15時00分
場 所静岡市清水区有度生涯学習交流館
内 容誰でもが気軽に参加できるカローリング競技を3人1チーム編成で6個のジェットローラーをポイントゾーンに投球し得点を競い合うコミュニケーションスポーツを楽しむ体験会の実施。
対 象静岡市清水区有度生涯学習交流館主催事業の一環として市民誰でもが参加出来るよう一般公募で13名の受講者が参加されました。
感 想有度生涯学習交流館2階のホールにカローリングコート2面を設置し、4チームに編成された参加者は、メジャー競技ルールの説明を受け1試合5イニングの競技を、日本カローリング協会インストラクターの親切・丁寧な指導の下、当日編成された仲間であるが、すぐに全員がチームに溶け込み和気あいあい元気に競技を進めていました。
参加者からは、楽しい時間があっという間に過ぎ 次も是非参加したいとの言葉があちこちで聞こえてきました。

インストラクターから得点の説明を聞く受講者

公募で参加された受講者のみなさん

前のページに戻る

Recommend

おすすめ動画Recommend

  • 高齢者にやさしい!ご当地体操/ストレッチ すこやかエブリデー静岡

    さあ、心も体もリフレッシュしよう!!静岡県内で県民の健康増進を目的に活動する団体及び指導者の方、営利を目的としない県内の個人及び県外の団体、指導者の方に無料で配布をします。※原則として、DVDは1人(1団体)あたり、1枚まで配布をします。詳しくは、こちらをご覧ください。

  • 静岡県の百寿者に聞いた!健康長寿の秘訣の紙芝居

    静岡県(長寿政策課)の委託により、しずおか健康長寿財団が県内のお元気な百寿者(百歳以上の方々)を訪問して、暮らしぶりや興味のあることなどを伺い、その結果を「紙芝居」としてまとめました。 高齢になっても、心身ともに健康で、いきいきと活躍できるヒントが見つかると思います。

健康体験・動画を見る