2023/10/18

清水清見潟公園スポーツセンター「ふれあいスポーツデー」

静岡県カローリング協会

日 時令和5年10月14日(土) 9:30~12:00
場 所静岡市清水区清水清見潟スポーツセンター
内 容静岡市スポーツ協会が、清水区清見潟スポーツセンターで毎年行っている「ふれあいスポーツデー」の1競技としてカローリング体験会を2コートを使用して静岡市民の皆様に楽しんで頂きました。
対 象静岡市民
感 想児童から高齢者まで静岡市民の皆さんが、初めて体験するカローリング競技に夢中になり11m先のポイントゾーンを目掛けジェットローラーを投じ得点を競い合いながら楽しんで頂きました。本日は若い子供連れの家族が多く 敵味方に分かれ得点を競う姿はまさにコミュニケーションスポーツ「カローリング」ならではの楽しさがありました。

家族揃ってのカローリング体験会

お父さんとお母さん対決のカローリング競技

お子さんたちは、跳び箱やゲームに興じている間にお父さんとお母さんはカローリング競技にローカルルールを適用し、2人対決試合を行っています。お父さんの3投目の青色ジェットローラーはポイントゾーンに向かって軽やかにローリングしていきます。

前のページに戻る

Recommend

おすすめ動画Recommend

  • 高齢者にやさしい!ご当地体操/ストレッチ すこやかエブリデー静岡

    さあ、心も体もリフレッシュしよう!!静岡県内で県民の健康増進を目的に活動する団体及び指導者の方、営利を目的としない県内の個人及び県外の団体、指導者の方に無料で配布をします。※原則として、DVDは1人(1団体)あたり、1枚まで配布をします。詳しくは、こちらをご覧ください。

  • 静岡県の百寿者に聞いた!健康長寿の秘訣の紙芝居

    静岡県(長寿政策課)の委託により、しずおか健康長寿財団が県内のお元気な百寿者(百歳以上の方々)を訪問して、暮らしぶりや興味のあることなどを伺い、その結果を「紙芝居」としてまとめました。 高齢になっても、心身ともに健康で、いきいきと活躍できるヒントが見つかると思います。

健康体験・動画を見る