2022/09/17

浜松市立大瀬小学校:児童向け生活習慣の講演

株式会社クリエイトエス・ディー

日 時2022年9月14日(水) 11時15分~12時00分
場 所浜松市立大瀬小学校
内 容睡眠・メディアの使い方を中心とした生活習慣の講演
対 象浜松市立大瀬小学校6年生 52名
感 想手の動きも交えた内容で、受ける側も一緒に実践することで楽しく聞くことができました。
また事前に日頃の生活状況アンケートをとり、それを反映した内容だったため自己意識を高めながら聞くことができました。
ありがとうございました。

講演風景(株式会社クリエイトエス・ディー)

前のページに戻る

Recommend

おすすめ動画Recommend

  • 高齢者にやさしい!ご当地体操/ストレッチ すこやかエブリデー静岡

    さあ、心も体もリフレッシュしよう!!静岡県内で県民の健康増進を目的に活動する団体及び指導者の方、営利を目的としない県内の個人及び県外の団体、指導者の方に無料で配布をします。※原則として、DVDは1人(1団体)あたり、1枚まで配布をします。詳しくは、こちらをご覧ください。

  • 静岡県の百寿者に聞いた!健康長寿の秘訣の紙芝居

    静岡県(長寿政策課)の委託により、しずおか健康長寿財団が県内のお元気な百寿者(百歳以上の方々)を訪問して、暮らしぶりや興味のあることなどを伺い、その結果を「紙芝居」としてまとめました。 高齢になっても、心身ともに健康で、いきいきと活躍できるヒントが見つかると思います。

健康体験・動画を見る