2022/07/29

湖西市立鷲津小学校教職員向け健康講座

西静岡ヤクルト販売株式会社

日 時令和4年7月26日(火)
10時~11時
場 所学校内2階会議室
内 容テーマ:睡眠について 資料に基づきパワーポイントにて説明 
講師が会場へ出向き、先生方は各教室で受講/オンライン形式(学校側のソフト使用)
対 象教職員50名
感 想事前に打ち合わせをさせて頂いておりましたが直前でオンライン形式での講座に変更することになり不慣れなため準備不足になってしまいました。
講座の中にツボ押し等ありリアルタイムで同じ空間で実施できた方がより伝わりやすかったと感じました。
質問等もオンライン形式の為キャッチボールが難しかったです。
グループ討議での先生方の発表では学年ごと抱えている問題点を知ることができました。
普段は高齢者サロンや生徒児童への講座が中心ですので、このような機会は初めてでした。とても学ぶことが多く今後に活かして行きたいと思いました。ありがとうございました。

前のページに戻る

Recommend

おすすめ動画Recommend

  • 高齢者にやさしい!ご当地体操/ストレッチ すこやかエブリデー静岡

    さあ、心も体もリフレッシュしよう!!静岡県内で県民の健康増進を目的に活動する団体及び指導者の方、営利を目的としない県内の個人及び県外の団体、指導者の方に無料で配布をします。※原則として、DVDは1人(1団体)あたり、1枚まで配布をします。詳しくは、こちらをご覧ください。

  • 静岡県の百寿者に聞いた!健康長寿の秘訣の紙芝居

    静岡県(長寿政策課)の委託により、しずおか健康長寿財団が県内のお元気な百寿者(百歳以上の方々)を訪問して、暮らしぶりや興味のあることなどを伺い、その結果を「紙芝居」としてまとめました。 高齢になっても、心身ともに健康で、いきいきと活躍できるヒントが見つかると思います。

健康体験・動画を見る