生きがいサポートservice

【お知らせ】しずおかすこやか健康長寿体操「いすに座ってすこやかエブリデー」のDVDを作成しました!

年々高齢化が進む中、誰もが身体の状況に合わせて体操ができるよう、「いすに座ったままでもできるすこやかエブリデー」を作成しました。

感染症予防のため、自宅で過ごす時間が増えている今、屋内でもできるだけ体を動かして固まっている体をほぐしましょう。

体操を行うことで筋力の維持や脳への刺激を与えることができ認知症予防にも効果があります。

DVDご希望の方はすこやかエブリデー譲渡申請書(リンク)にご記入の上、当財団に申請願います。

DVDは立ってすこやかエブリデー・いすに座ってすこやかエブリデー・短縮版を含みます。

前のページに戻る

Recommend

おすすめ動画Recommend

  • 高齢者にやさしい!ご当地体操/ストレッチ すこやかエブリデー静岡

    さあ、心も体もリフレッシュしよう!!静岡県内で県民の健康増進を目的に活動する団体及び指導者の方、営利を目的としない県内の個人及び県外の団体、指導者の方に無料で配布をします。※原則として、DVDは1人(1団体)あたり、1枚まで配布をします。詳しくは、こちらをご覧ください。

  • 静岡県の百寿者に聞いた!健康長寿の秘訣の紙芝居

    静岡県(長寿政策課)の委託により、しずおか健康長寿財団が県内のお元気な百寿者(百歳以上の方々)を訪問して、暮らしぶりや興味のあることなどを伺い、その結果を「紙芝居」としてまとめました。 高齢になっても、心身ともに健康で、いきいきと活躍できるヒントが見つかると思います。

健康体験・動画を見る