令和3年度事業(第22回熟年メッセージ)service

令和3年度 熟年メッセージを募集します

目的

熟年世代の皆さんが、これまで培ってきた経験・知識をメッセージとして社会に向け発信することで、次世代との絆づくりを図り、県民全体で支える「いきいき長寿社会」の実現を目指します。

主催

公益財団法人しずおか健康長寿財団、静岡県

応募要領

(1) 募集対象

県内在住で御自身を熟年と思っている方(年齢制限はありません)

※個人、グループ(2~5名)どちらでも御応募いただけます。

(2) 募集内容

テーマは自由です。

(例)「次世代に伝えたいこと」、「これから挑戦したいこと」等

(3) 応募形式(文章または文章以外)

文章…400字詰め原稿用紙5枚以内とします。  【原稿用紙】 Word

文章以外…発表時間10分以内(映像はDVD、音声はCD、※文書による応募が困難な場合とさせていただきます)

※文章以外の場合は、メッセージ開始時と終了時には、始めと終わりがわかるコメントを入れてください。

※「熟年メッセージ応募票」に、応募作品の原本とともに、コピー5部を添付し、提出してください。

(応募作品を以下の応募フォームにファイル添付で提出される場合は、財団でコピーします)

(4) 応募締切

令和3年8月20日(金)当日消印有効

(5) 審査方法

1次審査 :書類審査

最終審査:オーディション審査(審査会場でメッセージを発表)

表彰・賞金

  • グランプリ  : 1人(又は1グループ) 賞状・盾
  • 準グランプリ : 1人(又は1グループ) 賞状・盾
  • はつらつ賞  : 2人(又は2団体)   賞状・盾

表彰式

令和4年1月12日(水)にグランシップ交流ホールに おいて、表彰式を行います。

応募・お問い合わせ先

住 所:〒420-0856 静岡市葵区駿府町1-70
あて先:公益財団法人しずおか健康長寿財団
TEL:054-253-4221

チラシダウンロード

前のページに戻る

Recommend

おすすめ動画Recommend

  • 高齢者にやさしい!ご当地体操/ストレッチ すこやかエブリデー静岡

    さあ、心も体もリフレッシュしよう!!静岡県内で県民の健康増進を目的に活動する団体及び指導者の方、営利を目的としない県内の個人及び県外の団体、指導者の方に無料で配布をします。※原則として、DVDは1人(1団体)あたり、1枚まで配布をします。詳しくは、こちらをご覧ください。

  • 静岡県の百寿者に聞いた!健康長寿の秘訣の紙芝居

    静岡県(長寿政策課)の委託により、しずおか健康長寿財団が県内のお元気な百寿者(百歳以上の方々)を訪問して、暮らしぶりや興味のあることなどを伺い、その結果を「紙芝居」としてまとめました。 高齢になっても、心身ともに健康で、いきいきと活躍できるヒントが見つかると思います。

健康体験・動画を見る