熟年メッセージ大会service

【開催中止】令和3年度静岡県すこやか長寿祭総合開会式 「健康・生きがいづくり講演会」の参加者を募集します

 

【開催中止】新型コロナウイルス感染拡大に伴い、県と協議した結果、開催中止とします(8月12日更新)

 

令和3年度静岡県すこやか長寿祭総合開会式にあわせて、「健康・生きがいづくり講演会」を開催します。
講師に東海大学体育学部教授 髙野進氏(陸上400m日本記録保持者、ロサンゼルス・ソウル・バルセロナ五輪代表)をお招きし、「健康年齢100歳超えを目指して」をテーマに御講演いただきます。

開催日:令和3年9月9日(木)13:00~14:45

会 場:グランシップ大ホール海

参加無料ですので、お誘いあわせの上、ご参加ください(要事前申込)。

チラシのダウンロードはこちらです。

講演会チラシ 表面

講演会チラシ 裏面

前のページに戻る

Recommend

おすすめ動画Recommend

  • 高齢者にやさしい!ご当地体操/ストレッチ すこやかエブリデー静岡

    さあ、心も体もリフレッシュしよう!!静岡県内で県民の健康増進を目的に活動する団体及び指導者の方、営利を目的としない県内の個人及び県外の団体、指導者の方に無料で配布をします。※原則として、DVDは1人(1団体)あたり、1枚まで配布をします。詳しくは、こちらをご覧ください。

  • 静岡県の百寿者に聞いた!健康長寿の秘訣の紙芝居

    静岡県(長寿政策課)の委託により、しずおか健康長寿財団が県内のお元気な百寿者(百歳以上の方々)を訪問して、暮らしぶりや興味のあることなどを伺い、その結果を「紙芝居」としてまとめました。 高齢になっても、心身ともに健康で、いきいきと活躍できるヒントが見つかると思います。

健康体験・動画を見る