すこやか長寿スポーツ・文化交流会service

第33回静岡県すこやか長寿祭スポーツ・文化交流大会(兼ねんりんピック愛顔のえひめ2023代表選考会) 参加者を募集します

本格的な長寿社会を迎え、あらゆる世代の県民が、自らの問題として長寿社会への理解と認識を深めるためには、世代を超えた連帯交流の輪を広げることが必要です。

このため、高齢者を始め広く県民の参加を得て、スポーツ等を通じてふれあいと交流を図る「静岡県すこやか長寿祭スポーツ・文化交流大会」を開催します。

第33回大会は、令和4年9月から令和5年3月までの間に、37~39競技を開催予定です。

この大会は、ねんりんピック愛顔のえひめ2023の静岡県代表選考会(一部の競技で静岡市代表・浜松市代表を選考)を兼ねています。

皆様の御参加をお待ちしております。

※詳細は、チラシ裏面の競技別問合わせ先に連絡願います。

チラシ 表面(準備中、6月末に掲載予定)
チラシ 裏面  開催日程 問合せ先(準備中、6月末に掲載予定)

※マラソン競技はこちら(準備中、7/1掲載予定)からエントリーできます

※新型コロナウイルス感染症の状況により、日程が変更となることがあります

前のページに戻る

Recommend

おすすめ動画Recommend

  • 高齢者にやさしい!ご当地体操/ストレッチ すこやかエブリデー静岡

    さあ、心も体もリフレッシュしよう!!静岡県内で県民の健康増進を目的に活動する団体及び指導者の方、営利を目的としない県内の個人及び県外の団体、指導者の方に無料で配布をします。※原則として、DVDは1人(1団体)あたり、1枚まで配布をします。詳しくは、こちらをご覧ください。

  • 静岡県の百寿者に聞いた!健康長寿の秘訣の紙芝居

    静岡県(長寿政策課)の委託により、しずおか健康長寿財団が県内のお元気な百寿者(百歳以上の方々)を訪問して、暮らしぶりや興味のあることなどを伺い、その結果を「紙芝居」としてまとめました。 高齢になっても、心身ともに健康で、いきいきと活躍できるヒントが見つかると思います。

健康体験・動画を見る