すこやか長寿スポーツ・文化交流会service

健康・生きがいづくり講演会「和顔施(わがんせ)でしなやかに生きる」の来場をお待ちしております

 

第33回静岡県すこやか長寿祭スポーツ・文化交流大会総合開会式にあわせて、「健康・生きがいづくり講演会」を開催します。
講師に静岡産業大学スポーツ科学部 学部長・教授 髙橋和子氏をお招きし、「和顔施(わがんせ)でしなやかに生きる」をテーマに御講演いただきます。

開催日

令和4年9月8日(木)13:00~15:00

会 場

グランシップ大ホール海

その他

11:00~13:00に同会場でしずおか健康づくりサポーターによるブース出展があります。

【公共交通機関御利用の方】JR東静岡駅下車徒歩5分

【自家用車御利用の方】グランシップ西側駐車場(有料)

 

どなたでも御参加いただけます。参加無料ですので、お誘いあわせの上、ご参加ください(要事前申込)。

チラシのダウンロードはこちらです。

講演会チラシ2022

前のページに戻る

Recommend

おすすめ動画Recommend

  • 高齢者にやさしい!ご当地体操/ストレッチ すこやかエブリデー静岡

    さあ、心も体もリフレッシュしよう!!静岡県内で県民の健康増進を目的に活動する団体及び指導者の方、営利を目的としない県内の個人及び県外の団体、指導者の方に無料で配布をします。※原則として、DVDは1人(1団体)あたり、1枚まで配布をします。詳しくは、こちらをご覧ください。

  • 静岡県の百寿者に聞いた!健康長寿の秘訣の紙芝居

    静岡県(長寿政策課)の委託により、しずおか健康長寿財団が県内のお元気な百寿者(百歳以上の方々)を訪問して、暮らしぶりや興味のあることなどを伺い、その結果を「紙芝居」としてまとめました。 高齢になっても、心身ともに健康で、いきいきと活躍できるヒントが見つかると思います。

健康体験・動画を見る