令和3年度事業(ねんりんピック岐阜2021)service

【重要なお知らせ】「ねんりんピック岐阜2021」の対応状況について(2021/8/24現在)

 

※最新情報はこちら(第3報:9/2現在)

 

ねんりんピック岐阜2021 静岡県代表選手各位/静岡市代表選手各位

岐阜県等主催者から令和3年8月23日付けで、「岐阜大会を主催する三者では、新型コロナウィルス感染症の影響や状況を踏まえ、大会の開催中止、縮小なども含め、さまざまな可能性について検討を進めているところです。つきましては、全国の感染状況を注視しつつ、岐阜県のまん延防止等重点措置期間が9月12日までとなっていること等も踏まえ、同日以降、可能な限り早期に開催可否を判断する予定としております。」との通知がありました。
当財団としましては、以下のとおり対応を予定しておりますので、御理解・御協力をお願い申し上げます。

 

開催(縮小含む)の場合

基本的には岐阜県の方針に従いますが、静岡県・静岡市独自の感染防止対策として、以下の対応案を検討しています。
①総合開会式参加者の縮小(岐阜市近辺の競技の選手のみに絞る予定)
②総合開会式に参加しない競技(岐阜市から離れた競技)は、前泊を止め、10/30(土)に静岡県を出発し、競技開催地に貸切バスで直行
③財団が手配する貸切バス(往路)を定員の50%(1台約20人)で運行
④感染防止用品(消毒液、ウェットティッシュなど)を配布

 

開催中止の場合

・ユニフォーム注文は取消しますので、代金の支払いも不要です。
・今後予定している結団式等の行事は行いません。

 

(参考)

チーム代表者の皆様への案内文

前のページに戻る

Recommend

おすすめ動画Recommend

  • 高齢者にやさしい!ご当地体操/ストレッチ すこやかエブリデー静岡

    さあ、心も体もリフレッシュしよう!!静岡県内で県民の健康増進を目的に活動する団体及び指導者の方、営利を目的としない県内の個人及び県外の団体、指導者の方に無料で配布をします。※原則として、DVDは1人(1団体)あたり、1枚まで配布をします。詳しくは、こちらをご覧ください。

  • 静岡県の百寿者に聞いた!健康長寿の秘訣の紙芝居

    静岡県(長寿政策課)の委託により、しずおか健康長寿財団が県内のお元気な百寿者(百歳以上の方々)を訪問して、暮らしぶりや興味のあることなどを伺い、その結果を「紙芝居」としてまとめました。 高齢になっても、心身ともに健康で、いきいきと活躍できるヒントが見つかると思います。

健康体験・動画を見る