2021/12/08

清水町シニアクラブ連合会趣味の展示会

清水町地域交流センター内 柿田川ギャラリー「パノラマ写真」

 駿東郡清水町は、富士山の雪解け水などが伏流水となって湧き出す清流柿田川をはじめ、豊かな自然環境に恵まれており、文化活動の活発な住みやすい町であります。
 清水町と言えば清水町シニアクラブ連合会 池谷会長の熱心な取り組みにより、このコロナ禍で引きこもり生活を余儀なくされていた会員の文化活動を徐々に取り戻そうと、地域交流センターに於いて手芸部・着物リフォーム部・絵画教室・写真同好会・俳句部等のみなさんによる「清水町シニア連合会 趣味の展示会」を開催しました。
    
         

清水町シニアクラブ趣味の展示会場

 清水町シニアクラブ連合会は、15の趣味の会が清水町福祉センターに於いて例年伝統的に合同成果発表会を開催しており、その中でも「ボケない劇団」の演技は皆さんに愛されていましたが、コロナ感染症蔓延に伴い 中断されていましたが、池谷会長・渡辺晃文化部長の熱い取り組みによって一部の「趣味の会」作品展示会を清水町地域交流センター展示ホールにて開催しました。

熱心に作品を鑑賞する関 義弘町長一行

 忙しい公務の中、清水町町長と役場の皆さんが熱心にシニアクラブ会員の作品を見て回る姿を拝見し、清水町の文化度の高さを垣間見ることが出来ました。
  

手芸・着物リフォーム・絵画の作品が並ぶ展示ホール

 趣味の会の皆さんが、コロナ禍の中、自宅に於いてコツコツと創作し続けた作品を拝見させていただきコロナに立ち向かう強い力を、立派な作品とともに見せていただくことが出来ました。
一日も早くコロナ感染症がなくなり、以前のように舞踊部・ダンス部・民謡部・レクダンス部等の成果発表・それに大好きな「ボケない劇団」の成果発表を期待しております。
               

取  材:生きがい特派員  渡邊 英機(東部地域担当)

前のページに戻る

Recommend

おすすめ動画Recommend

  • 高齢者にやさしい!ご当地体操/ストレッチ すこやかエブリデー静岡

    さあ、心も体もリフレッシュしよう!!静岡県内で県民の健康増進を目的に活動する団体及び指導者の方、営利を目的としない県内の個人及び県外の団体、指導者の方に無料で配布をします。※原則として、DVDは1人(1団体)あたり、1枚まで配布をします。詳しくは、こちらをご覧ください。

  • 静岡県の百寿者に聞いた!健康長寿の秘訣の紙芝居

    静岡県(長寿政策課)の委託により、しずおか健康長寿財団が県内のお元気な百寿者(百歳以上の方々)を訪問して、暮らしぶりや興味のあることなどを伺い、その結果を「紙芝居」としてまとめました。 高齢になっても、心身ともに健康で、いきいきと活躍できるヒントが見つかると思います。

健康体験・動画を見る