【お知らせ】静岡県すこやか長寿祭熟年メッセージ大会の終了について

 

熟年メッセージ大会は、平成12年度から行われ、令和4年度で23回を数え、また、当財団が実施主体となってから、令和4年度で20年経過いたしました。
長年にわたり「心に残る感動体験」 「次世代に伝えたいこと」などをテーマに多くの熟年の皆様に応募いただき、幅広い世代に向け様々なメッセージを発信することができました。
しかしながら、来年度、当財団の財源状況が厳しく、職員も削減することとなり、加えて、昨今、応募数の減少が著しい状況となる中、一方でSNSの普及など、誰もが自由にメッセージを発信できる社会となってまいりました。
このような状況を踏まえ、静岡県すこやか長寿祭熟年メッセージ大会につきましては、やむを得ず令和4年度をもって終了することになりました。
今まで、応募していただきました皆様、大会に御協力賜りました審査委員をはじめ関係の皆様に改めて感謝申し上げます。
当財団といたしましては、今後も、県民の皆様の参加を得て、高齢者をはじめとする県民の生きがいづくりと健康づくりを推進することにより、県民の社会活動の促進を図り、明るく活力ある長寿社会の実現に努めてまいります。

 
令和5年3月29日

前のページに戻る

Recommend

おすすめ動画Recommend

  • 高齢者にやさしい!ご当地体操/ストレッチ すこやかエブリデー静岡

    さあ、心も体もリフレッシュしよう!!静岡県内で県民の健康増進を目的に活動する団体及び指導者の方、営利を目的としない県内の個人及び県外の団体、指導者の方に無料で配布をします。※原則として、DVDは1人(1団体)あたり、1枚まで配布をします。詳しくは、こちらをご覧ください。

  • 静岡県の百寿者に聞いた!健康長寿の秘訣の紙芝居

    静岡県(長寿政策課)の委託により、しずおか健康長寿財団が県内のお元気な百寿者(百歳以上の方々)を訪問して、暮らしぶりや興味のあることなどを伺い、その結果を「紙芝居」としてまとめました。 高齢になっても、心身ともに健康で、いきいきと活躍できるヒントが見つかると思います。

健康体験・動画を見る