連携・協働のつどいikiiki_21

しずおか健康いきいきフォーラム21への協賛のお願い

お願いの趣旨

しずおか健康いきいきフォーラム21は平成14年8月から「健康寿命の延伸」と「生活の質向上」を目指し「しずおか健康創造21」や「ふじのくに健康増進計画」に基づき県民が心身共に健康に暮らせるよう健康づくりをすすめています。昨年6月1日の厚生労働省の発表によりますと47都道府県の中で本県の健康寿命は女性が第1位、男性が第2位、総合すると全国1位と極めて喜ばしい結果となっております。これもひとえに県民の皆様の食生活・運動・休養・社会参加等を通して健康へのご理解があってこそと大変喜んでおります。

私たちしずおか健康いきいきフォーラム21はこれからも本県が健康長寿日本一であり続けられるよう皆様と一緒になって学校や地域、市町、公民館等で講演会や学習会・体験会・健康相談会などを通じて健康づくりの普及啓発や様々な健康づくり活動を進めてまいります。活動に当たっては、静岡県からの負担金を主な財源として運営をしております。今後はより多くの方々にご協賛をいただき、行政や企業、NPO、地域団体など官民の団体が連携・協働してこれら活動に一緒に取り組んでまいりたいと考えております。

本フォーラム21を通して県民総参加による健康づくりへの貢献に向けご理解とご賛同を賜りますようよろしくお願い申し上げます。

〇ご賛同いただける方は次の申込書をダウンロードの上、FAX又はメール等でお申し込みください。

宛先・問い合わせ先 しずおか健康いきいきフォーラム21 事務局

Fax:054-253-4222  Tel:054-253-5570

Mail: ikiiki21@sukoyaka.or.jp

協賛金申込書 こちらからダウンロードしてください。

しずおか健康いきいきフォーラム21 協賛金等募集要領 こちらからダウンロードしてください。

前のページに戻る

Recommend

おすすめ動画Recommend

  • 高齢者にやさしい!ご当地体操/ストレッチ すこやかエブリデー静岡

    さあ、心も体もリフレッシュしよう!!静岡県内で県民の健康増進を目的に活動する団体及び指導者の方、営利を目的としない県内の個人及び県外の団体、指導者の方に無料で配布をします。※原則として、DVDは1人(1団体)あたり、1枚まで配布をします。詳しくは、こちらをご覧ください。

  • 静岡県の百寿者に聞いた!健康長寿の秘訣の紙芝居

    静岡県(長寿政策課)の委託により、しずおか健康長寿財団が県内のお元気な百寿者(百歳以上の方々)を訪問して、暮らしぶりや興味のあることなどを伺い、その結果を「紙芝居」としてまとめました。 高齢になっても、心身ともに健康で、いきいきと活躍できるヒントが見つかると思います。