連携・協働のつどいikiiki_21

2/23 健康づくりフォーラム 連携・協働のつどい

ふじのくに地域食育フェアin中部

健康づくりフォーラム 連携・協働のつどい 参加者募集!

あなたが「健康長寿」日本一になるための秘訣・ヒントをしずおか健康いきいきフォーラム21とともに考える討論会を開催します。

会の進行はフォーラム形式とし、コーディネーターに静岡産業大学 総合研究所長 大坪 檀 先生を迎え、討論参加者には食育に携わる団体や企業、運動部門を手がける企業、市民の健康行動の定着化を目指す行政部門から各1名を招き、それぞれの立場から、これからも「健康長寿」日本一を走り続けることに向けた取り組みや事例発表、秘訣などについて意見交換会を行います。

皆様の御参加をお待ちしております。

日 時

平成25年2月23日(土) 午後3時から 午後5時まで(受付2時30分から)

対 象

どなたでも(入場無料)

定 員

150人

内 容

テーマ 「あなたがなれる 健康長寿日本一」

       ~手を結んで創ろう 長生きできる静岡県~

コーディネーター

静岡産業大学 総合研究所

所 長      大坪 檀 先生

発表者

静岡県栄養士会   坪井 厚 氏

静岡ガス㈱      望月 康行 氏

㈱杏林堂薬局    内山 貴雄 氏

藤枝市役所      藁科 仁美 氏

会 場

グランシップ10階1001会議室

静岡市駿河区池田79-4

申込方法

申込書によりFAXまたははメール等で申し込みください。

ちらし申込書は⇒こちら からダウンロードできます。

申込先

FAX 054-253-4222

メール ikiiki21@sukoyaka.or.jp

電話 054-253-5570

主 催

しずおか健康いきいきフォーラム21・静岡県

前のページに戻る

Recommend

おすすめ動画Recommend

  • 高齢者にやさしい!ご当地体操/ストレッチ すこやかエブリデー静岡

    さあ、心も体もリフレッシュしよう!!静岡県内で県民の健康増進を目的に活動する団体及び指導者の方、営利を目的としない県内の個人及び県外の団体、指導者の方に無料で配布をします。※原則として、DVDは1人(1団体)あたり、1枚まで配布をします。詳しくは、こちらをご覧ください。

  • 静岡県の百寿者に聞いた!健康長寿の秘訣の紙芝居

    静岡県(長寿政策課)の委託により、しずおか健康長寿財団が県内のお元気な百寿者(百歳以上の方々)を訪問して、暮らしぶりや興味のあることなどを伺い、その結果を「紙芝居」としてまとめました。 高齢になっても、心身ともに健康で、いきいきと活躍できるヒントが見つかると思います。