令和3年度事業(ふじのくに健康づくりコンクール)ikiiki_21

【お知らせ】「第8回ふじのくに健康づくりポスター・標語コンクール」入賞作品を紹介します

 

しずおか健康いきいきフォーラム21は、「健康寿命の延伸」や「生活の質の向上」を目指した健康づくりの取組を進めています。
平成25年度までは11回にわたり、「しずおか健康創造21ポスター・標語・川柳コンクール」として、県民から広く作品を募集してきましたが、平成26年度からは「第1回ふじのくに健康づくりポスター・標語コンクール」と改め、子どもの時から健康や食事に対する気づきを促すことを目的に、小学生・中学生・高校生を対象に作品を募集してまいりました。第8回目となる令和3年度は「運動・身体活動」「食育」をテーマに、作品を募集したところ、ポスター526点、標語793点の計1,319点の応募がありました。
審査で選ばれた令和3年度の入選作品(最優秀賞、優秀賞、優良賞)48作品をご紹介します。

 

第8回ふじのくに健康づくりポスター・標語コンクール入用作品(PDF)

 

前のページに戻る

Recommend

おすすめ動画Recommend

  • 高齢者にやさしい!ご当地体操/ストレッチ すこやかエブリデー静岡

    さあ、心も体もリフレッシュしよう!!静岡県内で県民の健康増進を目的に活動する団体及び指導者の方、営利を目的としない県内の個人及び県外の団体、指導者の方に無料で配布をします。※原則として、DVDは1人(1団体)あたり、1枚まで配布をします。詳しくは、こちらをご覧ください。

  • 静岡県の百寿者に聞いた!健康長寿の秘訣の紙芝居

    静岡県(長寿政策課)の委託により、しずおか健康長寿財団が県内のお元気な百寿者(百歳以上の方々)を訪問して、暮らしぶりや興味のあることなどを伺い、その結果を「紙芝居」としてまとめました。 高齢になっても、心身ともに健康で、いきいきと活躍できるヒントが見つかると思います。

健康体験・動画を見る