皆さまからのイベントevents

中 部

運動

産前産後ケア講座

概 要

主催者または出展者 ラペック静岡
日 程 2021年12月14日(火)
地 域 中 部
ジャンル 運動
日時・場所 ラペック静岡
申込先情報・申込方法 ラペック静岡
ホームページのお申込みフォームから
ホームページ https://lapecshizuoka.com/cms/archives/1673

内 容

産後はピンチじゃなくて大チャンス!産後に一番必要な事はなんだろう?

妊娠や出産でダメージを受けた骨格は、産後数か月かけてゆっくりと元の状態に戻ります。妊娠や出産を通して体力や筋力が低下するため正しい姿勢や骨盤の位置をキープすることが困難になりカラダが歪みやすくなってしまいます。また、産後の不調や体型崩れの大きな原因とも言われています。この講座では骨盤ケアを中心とした、産後ケアの重要性をお伝えしていきます。ママたちのコミュニケーションや情報交換の場として、心のケアにもお役立ていただけると思います!たくさんのご参加お待ちしております。

1.開催日 12月14日(火)
2.時 間 13時15分~14時30分
3.対象者 (産前の方)安定期かつ医師から運動を止められていない方(産後の方)産後2ケ月~1年半程度の方
4.参加費 600円/1回
5.定 員 各日12名(先着順)

前のページに戻る

Recommend

おすすめ動画Recommend

  • 高齢者にやさしい!ご当地体操/ストレッチ すこやかエブリデー静岡

    さあ、心も体もリフレッシュしよう!!静岡県内で県民の健康増進を目的に活動する団体及び指導者の方、営利を目的としない県内の個人及び県外の団体、指導者の方に無料で配布をします。※原則として、DVDは1人(1団体)あたり、1枚まで配布をします。詳しくは、こちらをご覧ください。

  • 静岡県の百寿者に聞いた!健康長寿の秘訣の紙芝居

    静岡県(長寿政策課)の委託により、しずおか健康長寿財団が県内のお元気な百寿者(百歳以上の方々)を訪問して、暮らしぶりや興味のあることなどを伺い、その結果を「紙芝居」としてまとめました。 高齢になっても、心身ともに健康で、いきいきと活躍できるヒントが見つかると思います。

健康体験・動画を見る